bloggerのインターフェースが新しくなりました

8/09/2020

ブログ設定

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 bloggerのインターフェースが新しくなりました


本日ブログを書こうとbloggerを立ち上げたら、以前から予告があった新しいインターフェースに変わっていました

以下のようなメッセージが表示され、かなり変わっていてびっくりです
Blogger の新しいインターフェースがデフォルトになりました。以前のインターフェースに戻す場合は、[以前の Blogger に戻す] をクリックしてください。以前のインターフェースは 9月1日までご利用いただけます。重要な問題が発生した場合は、ご報告いただきますようお願い申し上げます。

使い勝手も大きく変わっているので、結構戸惑いそうです
実際に新しい記事を書いていますが、表示されるコマンドなどの色々な仕様が変わっていて正直使いにくいです(笑)

ラベルを追加する際とかずらっとある中から選択しなくてはいけないなど前よりも操作性が悪くなってるような…

さらに旧インターフェイスを使おうにも9月1日までしか利用できないとのこと
これは無理やりでもこの使用になれていくしかなさそうです

bloggerを継続していきたい

ネット上ではbloggerのサービスが終了するのではとささやかれていましたが、このインターフェースの更新でしばらくはbloggerは大丈夫そうです

色々と不満点はありますが無料で使えてアドセンスも利用できるのはありがたいので、細かいところは気にしないようにしていきたいです(笑)

今後もbloggerのサービスが続いていってほしいので、
微力ながら私もbloggerを盛り上げられるようブログを書いていこうと思います






このブログを検索

スポンサーリンク

ABOUT



CAD日和 / CADデザイナー

 三次元CADのFusion360やSolidWorksなどの操作やデザイン作成の紹介、3Dプリンターや機械設計について書いてます。

QooQ