【CAD】SolidWorks 2020 SP3.0 がリリースされたようです

5/20/2020

CAD SolidWorks

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

SolidWorks 2020 SP3.0 がリリースされたようです




SolidWorks2020 SP3.0が先日リリースされたようです



リリースノートに書かれている変更点は以下の通りです

SOLIDWORKS Simulation
Simulation データ センサーはひずみ成分の結果を記録するために強化されました。ひずみ結果プロット(要素応力Y)で使用できるひずみ成分を記録できます。

シミュレーションが強化されたようですね
私はあまりシミュレーションの機能を使わないのですが日々強化されているみたいです


早速試してみたけど不具合がある?

バージョンアップして早速使ってみましたが不具合があるっぽい?

ヘルプも表示していない…
→仕様変更のようです
メニューバーのヘルプはなくなり、右側の「?」マークに移動しました

あと簡単にモデルを書いてみたけど、寸法のΦ(直径寸法)が「/」(斜線)になっている…
→不具合でした

寸法補助記号の直径記号 (Φ) がスラッシュ (/) で表示される不具合


すこし様子を見てみようかな

なんか不具合なのか自分のSolidWorksが悪いのかよくわからないので

少し様子を見て上手くいかなかったら修復、再インストールしようかな




このブログを検索

スポンサーリンク

ABOUT



CAD日和 / CADデザイナー

 三次元CADのFusion360やSolidWorksなどの操作やデザイン作成の紹介、3Dプリンターや機械設計について書いてます。

QooQ