Fusion360の更新の方法変わった?

8/19/2020

CAD Fusion360 Fusion360-設定

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 Fusion360の更新の方法変わった?


Fusion360の個人用を利用していますが1年が経ったので更新の時期になりました

いつものように行おうとしたのですが、ネット上にある方法と少し変わったようで、少し戸惑いました

今回は無料で利用できる非商用目的の無償版の更新についてまとめます



更新方法

期限が近づくとFusion360を立ち上げた時に画面右上に次のようなメッセージが表示されます


ネット上にある更新の方法はここをクリックするとメニューが表示されるというものですが、今回私がクリックするとFusion360のサイトに飛ばされサブスク購入の画面が表示されます


条件をクリアしていれば無料で利用できるはずなので、なにかおかしいと思い色々調べましたが、あまり情報がありませんでした


一度ログインしなおすと改善したと言っている人がいましたが、今回試しても効果なし

どうしようかと悩み再度先ほどの画面を見ると右上に「無償体験版」のボタンがありクリック


その後の「非商用目的」をクリックしサイトにログインすると以下の画面になります



「今すぐ始める」のボタンからダウンロードしFusion360をログインしなおしたら、画面右上のボタンがなくなり改善しました


よくわかりませんがダウンロードしたことがよかったようです

特に再インストールしたわけではありませんが改善しました

サイトにログインしただけでは改善しませんでした


まとめ

今回はFusion360の更新の方法を紹介しました


私は趣味でCADを利用しているので個人用を利用し無料で利用しています

年間収益1000ドルまではこれを利用できるとのことで、大体10万円の利益になるまでまだ大丈夫そうです

もし10万を超えるようになったらサブスク購入し本格的にCADを極めたいですが、いつになることか…

このブログを検索

スポンサーリンク

ABOUT



CAD日和 / CADデザイナー

 三次元CADのFusion360やSolidWorksなどの操作やデザイン作成の紹介、3Dプリンターや機械設計について書いてます。

QooQ