【ブログ】関連コンテンツが解放された

6/21/2020

ブログ設定

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ブログ】関連コンテンツが解放された


本日何気なくアドセンスのページを眺めていたら
ついに「関連コンテンツ」の広告ユニットが解放されていました

bloggerを始めてからアドセンスについて知って、この関連コンテンツの広告を表示させることを目標にしていましたが、ブログを始めて1年6か月でようやくの解放です

ページの下などによく表示されているのを見ますが、他の人のブログを見るたびにいいなと思っていました(笑)
毎日とはいきませんがコツコツとブログを書いてきていつ表示されるのかなとアドセンスのページを見ては解放されていない毎日
ようやくです

1年6か月で公開した記事は現時点で210件です

記事数が解放に影響しているという記事を読んでいましたが、ここまで続けてきてよかったなと思います


ブログを続けるって大変


ブログを開設した人の5割は半年でやめる
1年で9割が辞めるとよく聞きますが、続けるって大変だなとつくづく思います

私もブログを始めてすぐは毎日記事を書くのが楽しかったですが、次第に書くことがなくなり、面倒になってきた時期がありました

それでも週に1記事でも書きながら細々と書いていき、アドセンスに合格してモチベーションが上がったり、他のブログを見てどんな感じに記事を書いていくか参考にしたり
その中でもブログを続けてこれたのは「とにかく書くことが大事」というブログを読んだからです

結構ブログを書いているひとでこのことを言っている人がいて、私も何となく半ば義務感で描いていた時もありましたが、次第に無理せず書くことができるようになりました

今は週に3から5記事くらいのペースで無理の難易範囲で続けています
今回関連コンテンツが解放されアドセンスにもようやく認められた感じがしますね

今後はもっと内容のある記事を増やし、そして辞めないことを目標に頑張りたいです

このブログを検索

スポンサーリンク

ABOUT



CAD日和 / CADデザイナー

 三次元CADのFusion360やSolidWorksなどの操作やデザイン作成の紹介、3Dプリンターや機械設計について書いてます。

QooQ