【blogger設定】アドセンスの「ads.txt ファイルの問題を修正してください」の対処法

12/15/2019

ブログ設定

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


【blogger設定】アドセンスの「ads.txt ファイルの問題を修正してください」の対処法


アドセンスの画面を見ていて「広告」の項目を確認しようとしたら以下のようなメッセージが表示されていました

要注意 - 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。



これは何かと調べていたらbloggerで回避策を紹介している方がいましたのでその通りに設定してみました

設定方法

参考にしたブログ↓

bloggerカスタマイズ画面から

設定 > 検索設定 > 収益化 > カスタムads.txt を編集します



ここにアドセンス画面で表示されていた「ダウンロード」から取得したコードを入力しましょう

数日でエラーは消えるようです

詳細はこちらに書いてあります


内容を見てみると設定しなくても特に問題はないようですが

エラーが表示されていると気になるので設定しておきたいと思いました

エラーが消えたらまた追記したいと思います

このブログを検索

スポンサーリンク

ABOUT



CAD日和 / CADデザイナー

 三次元CADのFusion360やSolidWorksなどの操作やデザイン作成の紹介、3Dプリンターや機械設計について書いてます。

QooQ