【今後に期待!】bloggerに何やら新しい機能ができたみたいです 

12/07/2019

ブログ設定

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


bloggerに何やら新しい機能ができたみたいです

12月に入って気づきましたがbloggerに新機能ができたみたいですね

全然気づきませんでした(笑)

bloggerってあまり更新とかしないという話を聞いていたのでちゃんと更新しているようです
10年以上bloggerを使用しているというこの方もテンション高めです

10月20日に追記していますので結構前から始まったようです

ホントに気づかなかった(笑)

今回は新しい機能は何なのかをちょっと紹介します


その名も「新しいblogger」

bloggerのトップ画面の下の方にこのような「新しいbloggerを試す」ボタンが現れました



こちらをクリックすると次のような画面が表示されます


モバイルデバイスでも適切に動作するように更新しているようです

最近はスマホで見る人の方がパソコンで見る人よりも多いようですからね
ようやくという感じはしますが、しっかり対策をしてくれるようでよかったです

試しに試したところ「テーマ」の項目では「qooq」のテンプレートを使っているせいか上手く表示されませんでした

今後改善されるのでしょうかね

まとめ

ほったらかしかと思っていたbloggerですがしっかり更新してくれるようでよかったです

bloggerと検索するとサービス終了とか検索ワードに出てきて不安になりますが、今後もサービスが続いていきそうですね

現状はあまり変化がないようですが今後に期待です

bloggerを盛り上げていきたいですね!



このブログを検索

スポンサーリンク

ABOUT



CAD日和 / CADデザイナー

 三次元CADのFusion360やSolidWorksなどの操作やデザイン作成の紹介、3Dプリンターや機械設計について書いてます。

QooQ