【Fusion360】コマンド紹介 直方体
Fusion360のコマンドを紹介します
今回は直方体のコマンドです
直方体のコマンドを使えば簡単に四角い矩形の形状のボディを作成することができモデル作成の効率が上がると思います
操作方法
それでは操作方法を紹介します1、コマンドを選択
コマンドの位置はこちら↓
「作成」の中を展開します
その中に「直方体」の項目があるのでクリック
2、面を選択
作成したい平面を選びましょう3、スケッチ作成
矩形のスケッチを描きますここでは二次元のスケッチを描き後で高さを指定します
4、高さのサイズを指定
高さを指定します
少しモデルを回転した方がプレビューを見ることができわかりやすいです
また、先ほどスケッチを描きましたがここでも修正することができます
5、完成
高さを決めれば完成ですまとめ
今回は直方体のコマンドの使い方を紹介しました
矩形の押し出しの機能を使うよりも少し早く作成できるかと思います
いつも私はいつもの癖でスケッチを書いてから押し出しをしているのでコマンドを上手く使いこなしたいです